ホーム サイトマップ
 徹底解説
 
  平成28年10月12日 フジテレビ 世界の何だコレ!?ミステリーSPで、【伝説!徳川埋蔵金の今…暗号解読で新エリア】ということで、
 久しぶりに「徳川埋蔵金」が取り上げられた。
  第二弾は、平成28年11月30日に放送され、第三弾として平成29年1月25日に放送された。
  ワクワクがとまらないですね^^

 
 目標
  
  第三弾 オープニングがかっこいい。

  決着がつくか!見つかれば3,000億円


 
  トレジャーハンター歴42年 八重野 充弘 氏
  トレジャーハンター歴44年 高橋 喜久雄 氏

  ちなみに165は、20年ですかね。


  高橋喜久雄さんを中心とした埋蔵金探索チームなるものがあるそうです。

  赤くなっている部分は、昭和村長者久保の地区を示していますが、
 ★が発掘場所を示しているわけではありませんのでご注意くださいませ。
  現地に行かれる方は、地図をよく見ていかないと畑の中をさまようことになります。
  また、民家の軒先の私有地を通らないと祠までたどり着けませんので、
  菓子折りのひとつでも持って、挨拶してから通らないと、通報される可能性があります。

  ちなみに165は、事前に1,500円程度の菓子折りを複数用意し、
 行った先々で話を聞く際、通行させていただく際に必ず渡しています。
  TBSでの長井小川田を見に行った際も菓子折りをお渡しています。
 前回に引き続き祠の下を発掘開始

  前回に引き続き祠の下を発掘

  前回はここまででした。

  ん〜・・・
  祠の下まで、距離がないんですが。

  石というより岩ですね。
  削岩機で掘っています。
  

  ついに!現場がざわめく事態が!
  ワクワクしますね。
 ついに祠の下?

  これって、階段のしたなんですかね?
  画面手前に階段があるんでしょうか?

  八重野さんのイメージ

  これだと、石室のように崖側にも岩がなくてはダメなような気がする。

  キャプチャーで見づらいですが、岩だらけの気がします。
  

  岩が積み重ねられているようにも見れる。
  
  前回、大きな岩に当たったので、巨石信仰の跡かなと思ったが、
 これはもしかして富士講の富士塚(築山)なのではないか?
  富士塚の多くは、富士山から持ってきた溶岩岩が使われているが、そう限った話ではないので、
 番組内で掘り出された石でも問題ない。

  そう考えると、祠も階段もわかる気がする。
  本来、祠は元々もっと山の上にあり、そこへ続く階段だったのではないのか?
  で、現在、山崩れなどの何らかの理由により、現在の位置に祠が移転したのではないかと
 推察してしまう。

  こんなイメージ

  祠は木製のようだし、100年前からあるようには見えない。
  近年になって建て直されたものではないだろうか?

  左の築山に長年の土砂が積もったイメージではダメだろうか?
  


  浅間神社は、火の神様を祭っている。
  浅間神社は、富士山本宮浅間大社を総本宮としている。
  浅間(あさま)の語源については諸説あるが、長野県の浅間山のように火山を意味するとされる
  浅間山の噴火で群馬県もえらい目にあっている。

  八重野さんの高価な金属探知機を投入!
  果たして反応は!?

  祠が危ないww

  「ないですね」と、八重野さんがつぶやく

  ・・・・・・・・・・・残念。

  長者久保には必ずあると言う高橋氏
  その執念には頭が下がる。

  が!今回発見に用いた三枚の銅板
  あんな解き方じゃダメーーーーーーーーーーーーーー!
  銅板を使いきれてない!やり直し!

  なんと!調査続行!
  よっぽど視聴率がよかったのか?

  いい感じになったら呼んでくださいだと・・・?

  フジテレビさん 私、フジテレビさんにメールしていますよ?
  いい感じになったらじゃなくて、
 地元の古老に聞いても「村が困ったら掘り出せと伝わっている」と言う場所をですよ。
  今回のように個人の推理だけではなく、地元の人もアルって言っている場所ですぜ?
  ただし、掘ったら呪われるって場所ですがwww

  徳川埋蔵金であれば、
だれもが納得する解き方で、有力な場所もありますよ?
  
  毎週とはいきませんが、何週かに1回のペースで埋蔵金やりませんか?

  やっぱり、オイラは2chの住人。マイナーだからダメなんだろうな〜
第一弾 第二弾 第三弾
上向き矢印 このページの先頭へ
2012 by 165