本文へスキップ

埋蔵金発掘が趣味の人は、趣味の範囲で楽しく埋蔵金を探しています。

お問い合わせはtokugawa165@hotmail.co.jp

埋蔵金を取り扱ったメディア TBS編


2017年 諸説あり28「 徳川埋蔵金 本当のありか」

 平成29年に放送された「諸説あり 28 徳川埋蔵金 本当のありか」徳川埋蔵金が大好きなTBSの番組です。
 良質な動画がありました。感謝です。
 諸説ありでは、徳川埋蔵金のありかとして@群馬県赤城山西山麓長者久保  A山梨県舂米 B北海道江差の三か所をあげています。

イメージ 諸説あり

2018年 林修の歴史ミステリー「〜新説!徳川埋蔵金は東京湾の海底に!」

 平成29年 林修の歴史ミステリー「〜新説!徳川埋蔵金は東京湾の海底に!」の第四弾として「新説!徳川埋蔵金は東京湾の海底に」の続編が放送されました。
 歴史ミステリーということで、基本に戻った歴史がメインです。

イメージ 早丸

2017年 林修の歴史ミステリー「〜新説!徳川埋蔵金は東京湾の海底に!」

 平成29年に放送された 林修の歴史ミステリー「 徳川家260年最大の謎 3000億円 埋蔵金大発掘 最終決戦スペシャル」
 平成28年(2016年)林修の歴史ミステリー「徳川家260年最大の謎 隠された財宝3000億円徹底解明スペシャル」の第三弾として 林修の歴史ミステリー「新説!徳川埋蔵金は東京湾の海底に!」が放送されました。
 歴史ミステリーということで、基本に戻った歴史がメインです。

イメージ 徳川埋蔵金

2017年 林修の歴史ミステリー 「徳川家260年最大の謎 3000億円 埋蔵金大発掘 最終決戦スペシャル」

 平成29年に放送された 林修の歴史ミステリー「徳川家260年最大の謎 3000億円 埋蔵金大発掘 最終決戦スペシャル」
 平成28年 林修の歴史ミステリー「徳川家260年最大の謎 隠された財宝3000億円徹底解明スペシャル」の続編です。
 発掘中にお邪魔するのは大変ご迷惑をおかけすると思い、番組の放送日が確定したことから作業が終了したと判断して発掘現場を見に行きました。
 4月25日に「今回放送分の収録が終わり」穴の埋め戻しが完了していましたが、今回の発掘の関係者の方からも貴重なお話が聞けたので織り交ぜて解説していきたいと思います。

イメージ 隠された財宝

2016年放送 林修の歴史ミステリー「3000億円の徳川埋蔵金プロジェクト2016

 平成28年 林修の歴史ミステリー「徳川家260年最大の謎 隠された財宝3000億円徹底解明スペシャル」ということで、8年ぶりにTBSが「徳川埋蔵金」をやりました。
 徳川埋蔵金といえばTBSで、約25年前に糸井重里氏を隊長とした大掛かりな埋蔵金発掘をしています。

イメージ 徳川埋蔵金

2008年放送「徳川埋蔵金 大発掘 篤姫は知っていた!?」

 平成20年に放送された 徳川埋蔵金。
 サブタイトル「篤姫は知っていた」徳川埋蔵金大発掘 決着の時
 ギミア・ブレイクかと思っていましたが、キミハ・ブレイクだったって、編集していて初めて気づきました。

イメージ 黄金伝説

1995年放送「徳川埋蔵金 大発掘 上州八か所 黄金伝説」

 平成7年に放送された 新・徳川埋蔵金

埋蔵金イメージ 真言院井戸イメージ

1994年放送 徳川埋蔵金 大発掘 最終回スペシャル

 平成6年に、過去、5年間のギミアブレイク徳川埋蔵金大発掘総集編として放送されました。
 徳川埋蔵金ブームは、この番組から始まりました。
 番組内で「激闘1,375日」とナレーションがありますので、約3年半もの期間、掘っていたんですね。

イメージ 徳川埋蔵金大発掘
165に連絡する

shop info.店舗情報

埋蔵金のご相談、一緒に探したいなどは、お気軽に下記のメアドまでご連絡ください。(返信にお時間がかかる場合がございますので、気長にお待ちください。)

Mail tokugawa165@hotmail.co.jp